ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

出会いのある毎日を当たり前に

出会いのある毎日を当たり前に_a0106978_23394298.jpg

占いでいわれたのは、

どういう暮らし、どういう人生を送りたいかを自分でしっかり考えなさい。

ということだった。

若いうちは野心もいいけど、35才過ぎたら、本当に欲しいものを獲得するために、捨てる何かも必要だと。

 

月曜から飲み会があり、呼ばれて行ったらニューオータニ。

蕎麦料亭(?)で舌鼓を打ちながら、全く異業種の人と出会い、前向きな時間を楽しんだ。

 

私は、大人しく家庭に入るタイプではないけれど、身を粉にして働くタイプでもなく、適度な刺激を受けながら、自分の暮らしそのものを楽しむ。そんなことを望んでいる。

前向きな人とは出会い続けたいし、出会って良かったとも思われたいから、いつまでも前向きな私ではいたい。

生きるペースは人それぞれ。苦しんだり病んだりはしたくない。

両者の間の、丁度良いとこどこにある?