ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

潜入レポート『相席屋』

情報難民の私に、いつも面白いネタを提供してくれる後輩Hが、今日は赤羽の居酒屋に連れてってくれました。

その店の名は『出会酒場 相席屋』。いわゆる「婚活」居酒屋で、出会い斡旋居酒屋というのかな。

まぁ早い話、最初は同性同士で飲んでるだけど、酔って盛り上がってきたところに異性のグループを相席させちゃいます、と。もしもイヤになったら、店の人がそっと引き離してくれます、とw

合コンのように幹事を必要とせず、街コンのように強制移動させられない、といったところが強みでしょうか。

さて、この日は空いていたのか、やっと相席が始まったのは、飲み出してから約1時間後。

期待の相席相手は、岸谷五朗似のTクン、桜塚やっくん似のSクン、宮城リョータスラムダンク)似のNクンという、八王子から来た3人組。

後輩Hの影響もあって、年より若く見られたまではよかったが、岸谷五朗似のTクン、キミが「平成生まれ」はないわ!!!
※3人は同級生

わたくし、質問には正直に答える性質ですんで、つるっつるの24歳を相手に、おじさんが好きだのヒゲが好きだの、まるで戦意を感じさせないコメントを連発してしまいました。

飲み屋で知り合った人と楽しくやってる私としては、そっちのほうがよっぽど刺激的だ!なんて話は置いといてw

少なくとも赤羽は、私のマーケットではなーーーい!!!

そんなことがよく分かった、意義の深~い夜でした。