ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

ホリエモンのマネ続けています(4/6)

近況報告

貴重な晴れの日。早朝から花見する予定だったが、起きれるか不安で眠れず、結果起きれず(笑)代わりに路傍のたんぽぽ。

f:id:tokyo100k:20170410175858p:plain

ニュースにひとこと

  • 「世界で一番貧しい大統領」ムヒカ・ウルグアイ前大統領が来日

あのムヒカ氏が来日!明日は東京外大で講演するらしい。そしてその内容は金曜日にTV放映されるらしい!見なきゃ!

ルールを守らない=悪ということは置いといて、仮にLINE社が倒産したときなどに備えて、国に供託金を預ける法律らしい。けどネット上の買い物って、そもそも自己責任感強いというか、国に補填されるって発想ないかも。
ちなみに私は、架空の会社から着物を買って、泣き寝入ったことがあります。1万円。みんな気をつけましょー!

www.asahi.com

この人最悪!!!幹部の風上にも置けんな。とはいえ、権力と性別というものがある以上、ゼロにはならない問題でしょう。救いがあるとすれば、こういう問題が表に出るようになったこと。「不祥事」と呼ばれるものは、全体としては減っていくのでは。