ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

野球に関する与太話①

「甲子園」に行ってきたーっ!

兵庫県民になったので、センバツを少々。阪神戦に行くと、「魂売った」って怒られそうだし。

 

見たのは3回戦明石商vs大分です。

明石商強かったー!

打線が強い。点が入ったとき、ブラスバンドが何故か「笑点」。相手チーム腹立つやろな〜!

f:id:tokyo100k:20190330164251j:image

私、好きなチームはありませんが(つば九郎は好き)、外で野球を見るのは好きです。

野球を見るというよりも、天気のいい日に外で自由に寛ぐイメージ。TVと違って実況がないので、戦況と共に一喜一憂する雰囲気の中に、何も考えずに身を置いておく、というのか。

野球って、あってもなくても自分の人生に影響ないけど、そんなものの観戦に、毎日何十万人という人が、貴重な時間を2時間も3時間も費やしていて、

更に外の野球場だと、暑いとか寒いとか雨が降ったとか、「イヤなら中入れよ!」っていうようなことに、大人も子供もヒャーヒャーいってるのが、何か、平和で好きなんです。

f:id:tokyo100k:20190330164823j:image

東京時代は神宮(六大学野球)。釜山時代は社稷(韓国プロ)に行ったもんだが、篠山時代は甲子園、に通うのか?

であれば、「甲子園球場には駐車場がない」問題を、早急に解決しなければだな。