ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

7/26まで残26日

日曜だがブルワリーにて、4時間に及ぶ営業ミーティング。

今日も私は叱られたが、新登場のアドバイザーAさんにより、進むべき方向に進めるようになりそう。

今までは「限られたリソース」という概念がなく(今もないけど)、各ステークホルダーの思惑のままに、本当にその「マト」を頑張るべきなのかな?ってところまでやっていたのだ。今日になって初めて「選択と集中」の議論ができた。

「誰にでも良い顔してはいけない」とは母からの助言だが、誰に良い顔するべきで、誰にしてはいけないのか、分からないのが転職であり、新規事業というものだ。この数ヶ月の苦しみはそういうことだったとして水に流して、今後は本当の仲間だけを見極めていくようにしないと。

 

って内容、後から読むと尖ってるな(汗)