ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオって素晴らしい

TVのない生活を始めて早2年。 ジムやサウナで見ることはあっても、「やっぱ家にも必要だ!」とは思えない私が、最近はまっているのは、ラジオ。 iPhoneのアプリ「Radiko」を使えば、気に入った番組をアラームみたいに登録できるし、何より魅力なのは、番組に…

変わること、変わらないこと

4年ぐらい一緒に住んだ人と、別れるときに毎日聴いていたのが、くるりの「キャメル」という曲だった。歌詞がドンピシャだったのだ。 ♪いつまで経っても変わらないことは、確かなものなんてないことだ 行く川の流れは絶えずして、しかも元の流れにあらず とい…

好きなこととか趣味とか

・春の花屋さん・旅行の計画を立てること・古都・遊び心のある大人・緑の中で目覚めること・週末に食べるちゃんとした朝食・キュンキュン系の少女漫画・あれこれ考えること・号泣系の映画・知らない街に行くこと・サウナと水風呂・親しい人と4人ぐらいでする…

磨く≒選択と集中

子供の頃、私は不思議に思っていた。 自分と同じ「子供」というのは、大体どの子も似たようなもんだが、一方「大人」は、いろーんな人がいるもんだ、と。 表現を変えれば、大人にはいわゆる「個性」があって、子供にはそれがない。もちろん実際はそんなこと…