ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

EUROPE 1999 -LONDON-

10代の頃は、夢なんかもう、腐るほどあった。

その中の1つが、ロンドンに行くこと。部屋の壁には地図。通りの名前を、覚えてしまうほど眺めた。

そんな夢が、叶ったのは20歳の夏。

EUROPE 1999 -LONDON-_a0106978_15144794.jpg

ロンドン郊外に留学中だった友人と、「8月29日午前11時に、ウォータールー駅の薬局前で」待ち合わせ。

ユーロスターは定刻に到着。ところが、入国審査に時間がかかり、待ち合わせに遅刻してしまった。3G携帯もない時代。ちゃんと会えるか、はらはらはらはら。

「あ!!!」

結局友人が心配し、階段を降りてきたところで、再会。

互いに顔を見合わせて、感動というより感激というより、「見たことのある人がいる」、妙な感じ。

そこからは興奮も絶頂で、

宿を取って、鞄を置いて、街に繰り出し、観光、観光。そして「一緒に見よう!」と、いつか約束したビッグ・ベン

EUROPE 1999 -LONDON-_a0106978_15153037.jpg

楽しい楽しいロンドンの1日は、楽しい楽しい、楽しいの内に終了。

帰国後、目にしたママのアルバムには、「2人の青春の1日に立ち会えて良かった」と、書かれていた。