ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

東京に「帰省」する

3/23-24と、東京に行って来ました。

目的は「人に会う」こと。ホームシックの解消です。

昼に会い、午後に会い、夜にも会い、空っぽになった私のコップは、溢れるほどに満たされました。集まってくれた皆さん、ありがとうございましたー!

f:id:tokyo100k:20190325182651j:image

「そうだ、東京行こう!」と、決めたきっかけはこの文章。3月某日に書いて、公開できずにいましたが、

頭で考えることと、心で感じることとのギャップを、自分じゃ埋められなくなってしまったのです。 

tokyo100k.hatenablog.jp

急ぎ日程だけ決めたら、後はゲリラ的に連絡!

結果、2019年で一番楽しい時間となりました。

温かく迎えてくれた皆さんの心に、初めは「アウェイ」だとしても、こうして「ホーム」にできるんだってことを認識。帰納法演繹法かは忘れたけど、今後も大丈夫だ、きっと。

f:id:tokyo100k:20190325182723j:image

嬉しくて、楽しくて、ありがたかった2日間。

バス待ちの八重洲地下街で、涙が勝手に溢れてきました。見た目、怪しかっただろうなぁ。