ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

草野球

日曜日の草野球。 大好きな人の大好きなことを大好きになりたい自分が、 意外に好き。

結婚式で山梨まで

結婚式で山梨行ったら、知り合いひとりもいなかった! なんなんだ?なんで私が呼ばれたんだ?仕方ないので酔うことに決め、両隣さんと自己紹介。 したら、楽しくなっちゃうんだよねぇ。(分かってて呼んだに違いない) 同じく東京から来た右隣さんと、帰りは…

キムゼミから1年

どんなにどんなに辛いときでも、切り抜けた後に残るのは、多くの人に助けてもらった、という実感だったりする。 昨年通ったキムゼミの、同窓会が開催された。 1年前といえば、仕事が辛く、苦しいだけの毎日。それまで「能力」と思っていたものが、役に立たな…

白山神社祭礼

9月の3連休、白山神社の祭礼にボランティアで参加しました。 文京区に来て早3年。 平成も26年目の世に、未だ昭和の香り漂わす、奇跡の都心、文京区。ここでずっと暮らしたいから、ここで人脈広げたい! というのは建前で、 結婚してない、子供もいない、だと…

ホンキの婚活 その2

今日は従弟の結婚式。そこで会ったあの人が、ついに本気を出すらしい。 「ホンキの婚活」という記事を読んだ、うちの母(=かなりのやり手)である。 曰く、「あんたにその(=結婚する)気があるなら、私も考えるけど」とメールをよこした数日後には、「元…