ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

EUROPE 1999 -BRUSSEL-

イギリスから予定外に早く戻ってしまい、その後はどこへ行くともなく、ベルギーの家で過ごしていた。

ヨーロッパは、大都市以外はみな田舎。その雰囲気は、東京とは比較にならないくらいスローで、心地良すぎ、のんびりしすぎ、何と、日本への帰国を忘れてしまった。

EUROPE 1999 -BRUSSEL-_a0106978_013924.jpg

本来、帰国する予定だった日、私はブリュッセルでぶらぶらしていた。そこで何かを買ったレシートを見て、

「???今日、帰る日じゃなかったっけ?」

そんな風にして、気づいたのだ。。。

EUROPE 1999 -BRUSSEL-_a0106978_015737.jpg

ど、ど、ど、どうしよう。

20歳なりに途方に暮れたが、結局は「お金」という大人の力に助けてもらった。

失敗自体は恥ずかしい。けれど、改めて思う。私も将来、困っている若者を見たら、助けられる大人でいたい、と。