ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

Fresh Camomile Tea

昨年植えたカモミールの、花を摘み取り、頂きました。

「フレッシュ」だけに、臭みは少なく、甘い爽快感はそのままに。

自分で作り、自分を満たす。そういうことに、豊かさを感じます。

Fresh Camomile Tea_a0106978_12341370.jpg

さて、カモミールは2株育てているのですが、

成長の早かった1号に対し、春になってもなかなか育たず、背丈も1号の1/3しかなかった2号。

今はしっかり咲いて、茎の強さも蕾の数も、1号に優っています。

人もきっと、植物と同じ。地表に出るばかりが成長ではない。外気が自分に寒いうちは、地中に根っこを張るのです。