ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

新しい帯を買いました|自分への投資

有楽町・交通会館で、年に1度の「たんす屋大決算市」。

リユース着物たんす屋 大決算エキサイティングバザール

夥しい量の着物が並ぶ中、2点の帯を購入しました。

f:id:tokyo100k:20171126132417j:plain
f:id:tokyo100k:20171126132425j:plain

「着物ってお金かからない?」ってよく聞かれるけど、両方合わせて15000円。そもそも私がお金ないので、大丈夫。安心してください!

さて、今回のようなイベントは、あれこれ迷った挙句、買ってから後悔するようことも少なくないわけですが、

今読んでいる本「エッセンシャル思考」の教え=大好きか自分に似合うかで吟味したら、大成功でした!

要は、一見合理的っぽく見える考えでも、ちょっと迷いがあるときは潔く捨てろってことです。

 

来週、これを着ると思うと、それだけでもワクワクする!女子に生まれて良かったなっと。

tokyo100k.hatenablog.jp