ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

いろいろ栽培記録 -1-

「寒い」で有名な篠山にも、いよいよ春が到来しました(昼間のみ)。

土色だった畑には草が生え始め、春らしい匂いが漂っています。ちょんちょん飛び回る鳥たちの姿は、春の訪れを喜んでいるようにも見えます。

f:id:tokyo100k:20190319104454j:image

春になったらしたかったこと。それは農耕!

近くで畑を借りたので、早速耕してみることに。

30分ぐらい汗をかきかき、2平米ほどの「畝」が完成。土が固くて育ちそうもないけど、今週中にジャガイモ植えるぞっ!

f:id:tokyo100k:20190319143252j:image

にしてもですね、東京じゃ3平米の畑に月5000円払っていたんですよ。

篠山じゃその何倍あるか分からないような広さを、無償で借りてしまえるんですよ。

 

価値観の逆転!

貨幣価値って何?

大切なものとは一体?

 

そんなことより広すぎる。早めに機械借りなければ。