ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

修羅場です。

現在、このブログには6日ほどの時差があるので、これが公開される頃には修羅場は過ぎていることでしょう。

そのとき、私はこの世にいます。もちろん。

 

さて、どんな修羅場か簡単にいうと、

現場側と経営側との断絶。

クラフトビール地ビールかの断絶。

心地良い輪を広げるか、長いものに巻かれるかの断絶。

ここで死ぬ覚悟があるかどうかの違いだろうけど、私にはないです。魂売ってまでは。

 

って、社会人のくせに、甘っちょろいこといってますよ。

本当は当事者のくせに、背を向けている自覚もあって、たくさん傷ついたか知らんけど、ずっと部外者気取りも違和感あるので、今からできることをするつもりです。

 

現状を例えるならば、

スタミナもないのに、メンバーもないのに、大きな駅伝大会(箱根駅伝的な)にエントリーしてしまったチーム。

「あの大会に出るチームなら!」と、強豪と勘違いして入部してしまった私。

あっという間にレースは始まり、蓋を開ければ走れるメンバーがいない。駅伝なのに1区も2区も3区も走る。

沿道からの声援は少しぐらいあったが、私には聞こえても、監督には聞こえていないみたいだ。

後からよく考えたら、私が強豪なんかに入部できるわけもなかったのに。

 

って、不貞腐れていたのがさっきまでの私。

ところがよく見れば、選手層は薄いながら走れるメンバーもいなくはない。

私はこのチームのために、そのメンバーのために、できることを全部したかっていうと、してなかった。

 

たくさん傷ついたか知らんけど、ずっと部外者気取りでいるのも違和感あるので、今からできる(とてもとても小さな)ことをするつもりです。