ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

ささやかな夢:冷蔵庫ぎっしり編

私には、「ささやかな夢」がたくさんある。

古くは、

「マックのポテトを山盛り食べる」とか、
「ケンタッキーを食べたいだけ食べる」とか、
プッチンプリンをボウル1杯食べる」とか、
中間テストで1位になったら「ホールケーキを独りで食べる」とかあったけど、

ふと気がつけば、プリン以外は全て実現★ 

最近は、おむすび作りにはまっていて、冷凍庫がもうおむすびだらけになっている。

それでもまだまだ作りたいから、どう収めるか思案していたら、

f:id:tokyo100k:20161027191922p:plain

見よ!この、びっしり埋まった冷凍庫。まるでTVCMか、量販店の見本のよう!!そういえばこの壮観さもまた、ささやかな夢、だったなぁ。

ことほどさように(?)、ささやかな夢は楽しい。

大統領になるとか、野球選手になるとか、大人は夢を見なくなるけど、これは「叶わぬ夢を見なくなった」んじゃなく、「小さく砕いて叶えるようになった」んじゃなかろうか。

どんなに大きな夢だって、ささやかな夢の延長線上にある、はず。 

さて、次は何を叶えよう?値札を見ずに服でも買うかな?