取り敢えず覚悟してみる

売ってたら買いたいもの。覚悟。

最近、ある人と揉めてしまった。決定的な違いは何かといったら、「覚悟」だった気がする。

そもそも生まれた星が違う。そんなんなくても生きてこれた。

というだけなら簡単だが、生き抜く覚悟のあるなしで、こうも決断が違うのか、というのを見せつけられた。

 

食べるのを忘れた。

一睡もできなかった。

朝になったら、朝顔の芽が出ていた。

f:id:tokyo100k:20190517101742j:image

…こんな始まりの1日だったが、仕事に覚悟決めなければということで、今日もせっせと営業活動。商談は概ねポジティブである。

雑務も多くあったので、必殺「パコシート」でサクサク片付け。パコシートとは、リクルート時代に考案した、埋めるだけで仕事が進むシートのことだ。

 

中抜けして、車の定期点検(3ヶ月で5000キロ走った)へ。整備士さんが古田新太似のイケメン(謎)で上がる↑↑↑

給料日だったので各種支払いも。円高株安進行中で、資産管理をする気が失せる。

 

会社に戻り、SさんTさんと畑談義しながら再びパコシート。 「オリジナルビール作りたい」って要望が多いので、諸条件をまとめたりといろいろ。

 

そんなことより今夜はN子さんと女子会だった。篠山は今のところ男子優位社会だが、男がある故に女である。女を楽しむのが女である。というような会話を楽しく。

今日も結局、良い日だった。

—————

01日記をつける⚪︎/04読書を楽しむ×/05しっかり休憩を取る⚪︎/08自分にごほうびを与える×/34身体を動かす⚪︎/35フルーツと野菜で脳の働きを高める×