東京百景

結婚にもキャリアにも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発だけは志向している30代OL。人生哲学は「らしさを活かす。あるものを活かす。」

ホリエモンのマネ続けています(3/9)

昨日のまとめ

  • うまくいったこと

→後回しにしていたタスクが全部片付いた!

「遊び」を5分で出来るぐらいの量に小分けして、タスクの間に挟み込んだら捗る捗る。。。

→自分史上最高の16キロジョギングを完走!スカイツリー河津桜をぱちり~。

f:id:tokyo100k:20170309191859p:plain

  • 違和感のあること

→不動産の営業が多すぎる。

仕事中に電話してきて~、200本に1本くらいは契約取れるらしいけど、そんな高い買い物、簡単にするわけないだろ!もっと違うこと頑張ればいいのに。

今日のニュースに対するコメント

中3が自殺した→学校のミスが原因だったという風に展開。

もちろん原因究明はして欲しいけど、その前に!!!志望校推薦されなかったからって、死ぬ?

推薦×なら勉強で入れるし、そもそも学校なんていっぱいあるし、もしも学校を訴えたかったなら、死んだフリして失踪でもして学校やマスコミに遺書なり告発文なり送り、繁華街で看板でも掲げて立ってれば、誰か助けてくれただろうに!

中3が死のうとしてるのに家族すら気づかないなんて、その深い孤独こそが真因では。

president.jp

時間が長い=ブラックと呼ぶかは置いといて、いじめ容認との相関は分かる気がする。

昔「苦しくったって~悲しくったって~コートの中では平気なの」って漫画があったけど(名前忘れた)、「我慢してる自分が好き」的メンタリティーに陥ってるんですよね。

原因は自己肯定感の低下!対策は(自分ででもいいから)褒められること!

ということで、今日も私は後輩の前髪を褒める。。。

toyokeizai.net

1つぐらい明るいニュースを。

政治未経験の自分を「スタートアップ」と位置づけ、それまでの経緯に関係なくゼロベースで考え、福岡ならではの強みに光を当てて磨き、市制を導く若き市長!

攻めた結果失敗も量産したみたいだけど、行政の仕事は「規制」ではなく「規制を緩和すること」ですって!

未来は明るい!!