ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

ラグビーを見てきました

大学ラグビー早明戦」を見てきました。

f:id:tokyo100k:20171205115253j:plain

ラグビー自体を初めて見まして、それはそれは迫力満点。ゴールを目指すのはサッカーと同じだけど、ボールの奪い合いがほぼプロレス。大きな男たちが揉みくちゃになるのを、息を呑んで見守る感じでした。

f:id:tokyo100k:20171205115304j:plain
f:id:tokyo100k:20171205115315j:plain

さて、東京オリンピックの前年、2019年にはラグビーW杯が日本で開催されます。五郎丸のとき(前回)は全く見なかったけど、せっかくの祭りなので今度はちゃんと楽しんでみよっと。

f:id:tokyo100k:20171205115231j:plain

ちなみにこの日のラグビー場は、早明ラグビー部OBと見られる、ガタイの良いオジさまたちでいっぱいでした。グラウンドも激しいがスタンドも激しく、それはそれで見どころなのかも。

f:id:tokyo100k:20171205115328j:plain