ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

1999-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EUROPE 1999 -EDINBURGH-

ロンドンで2人と別れ、いざ、イギリス1周へ出発! と、意気込んだのも束の間。肝心のブリットレイル・パス(鉄道周遊券)が、捜せど捜せど見つからない。親戚宅に、置いてきてしまったらしい。 しかし、そのまま帰るのは恥ずかしい。考えた末、夜行のコーチ…

EUROPE 1999 -LONDON-

10代の頃は、夢なんかもう、腐るほどあった。 その中の1つが、ロンドンに行くこと。部屋の壁には地図。通りの名前を、覚えてしまうほど眺めた。 そんな夢が、叶ったのは20歳の夏。 ロンドン郊外に留学中だった友人と、「8月29日午前11時に、ウォータールー駅…

EUROPE 1999 -AMSTERDAM-

3日目は車。キンデルダイク経由アムステルダムへ。 週末だったせいか、通りには大きな花市が出ていたり、人々が賑やかに、昼間の麦酒を楽しんでいたり、街の雰囲気は、平和そのものに感じられた。 そんなアムステルダムは、薬物や売春など、日本では禁止され…

EUROPE 1999 -ROME-

2日目はローマへ。 昔憧れた、オードリー・ヘプバーンの映画では、活気ある市場、陽気な人々、道端には花が咲き、川には素敵な橋が架かる、、、そんな印象だったけど、 実際はもっと乾いた、土っぽくて埃っぽい、古代遺跡の中の都市、という感じだった。 中…

EUROPE 1999 -PARIS-

20歳の夏、憧れに憧れた、夢のヨーロッパへ。 ベルギーに住む親戚の家に寝泊りし、連日日帰り強行で、各地を巡った。 日本から12時間のフライトを経て、着いた翌日、早速パリへ。 トーマス・クックの時刻表で、タリスという国際列車で、入国審査は車内で、、…