ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

真面目な家系の不真面目な私

熱海に住む母が遊びに来ることになったので、兄も呼び出し湯島で九州料理。

真面目な家系の不真面目な私_a0106978_1182383.jpg
うちの家族はどーも、真面目すぎるというか何というか、

家族とか親戚とかって、冠婚葬祭じゃなきゃ会ってはいけないとかいうルールなんてないはずなのに、

「会う」ことのハードルが高すぎる結果、コミュニュケーションロスが生じ、ますます会い辛くなってしまった結果、本来仲良くしたほうがいいのに、うちらって仲良く出来なくなってるよねー、

みたいなことを感じ、敢えて!ちゃらんぽらんぶりを発揮してみたのである。


以下はメモですが、

真面目な人は、真面目に生きて下さい。

そしてちゃらんぽらんな私を、否定しないで下さい。

ちゃらんぽらんはちゃらんぽらんなりに、ちゃんと役割があるのです。

生かすも殺すも、理解しようとするか否か、なのです。(理解しなくてもいい。理解「しようと」すればいい。)

 

んあー、考えること多いわ。