ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

自分を大切にするということ

朝、気分よく目覚めて、

素敵な音楽を聴かせてあげること。

コーヒーの匂いを嗅がせてあげること。

体を伸ばし、栄養をあたえてあげること。

自分を大切にするということ_a0106978_17584856.jpg

洗濯物をパリッと乾かしてあげること。

植物を外に出し、元気にしてあげること。

部屋を掃除して、ますます気分のいい空間にすること。

自分を大切にするということ_a0106978_17584999.jpg

昨日の自分の努力や行動を、ちゃんと褒めてあげること。

今日の努力を楽しむことを、ちゃんと励ましてあげること。

自分の可能性と未来に根拠がなくても期待すること。

自分を大切にするということ_a0106978_17585012.jpg

人生は長い。

必要なくなったものを、捨てたり辞めたりすることを気に病む必要はない。

世界は広い。

今まで出会った以上のものに、必ず出会えるに決まってる。