ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

倒れた結果学んだこと

高熱から一夜明け、微熱と頭痛が残った。

医者に見せるも「原因不明」。ということはストレスしかない。

 

…と、熱に苦しみながら考えていたら、こんな投稿が目に入った。

きょ、共感しすぎる!!!!!

logmi.jp

何とは書きますまい。

「学習目標志向性」の高い私が、「他責思考期」を脱出して「現実受容期」に突入した結果、ありとあらゆるものに翻弄され、倒れてしまったと。そういうことでございました。

人は皆「善かれ」と意見をくれるわけで、翻弄したいわけでも倒れさせたいわけでもない。にもかかわらず、采配をミスったのは私だ。はいはいと聞くことが責任を果たすことではない。

 

…というようなことをY田くんともMTG。自分たちがしっかりしないと!!!と誓う。

聞くべき声は市場。聞くべき声は顧客。ってことで、明日からは頑張ります。