ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

長い1日

病み上がり2日目ですが、まだ働いてますよー。現在23:48(→01:53までやった)。

どうやら、なかなかの大きな話を引っ張ってしまったらしく(ビールが儲かるわけではない)、利害関係者が増えてきたから、説明資料作ったり、日程調整したりに時間取られるー。

独りでできない大きなことをしようとするんだから仕方ないけど、業務設計する上で、そういう時間は読み込んどかんといかんな。

しっかしですねー、こんな「便利&深夜でも働くOL」みたいなこと、あと1週間もできないんじゃないかな。何故なら、醸造免許が取れてしまうから!醸造免許が取れてしまったら、OLどころじゃないから!!

いよいよ本格的に倒れるしかない、アーメン。※最近「聖☆おにいさん」を見ています

 

さて、そんな中ではありますが精神状態を維持できている理由は、昨日も書いたように「翻弄されている自分」を自覚できたからであります。

昨日決めて今日実行したことは、本当に優先順位の高いことを誰が何といおうと昼間にやること。

「便利&深夜でも働くOL」はどっちにしろ翻弄されるので、自覚なき翻弄ではなく、自覚ある翻弄を選ぶのです。

 

昨日紹介したこちらの記事(後編)において、私に足りない能力は

①一匹狼より、身内を味方にできる人、②業績志向より、成長志向の強い人、③失敗経験から学び、変われる人材

のうち①だと考えているので(②③はある)、深夜に翻弄されている=身内に苦労も伝わりやすいんでないかと。古典的だが。

logmi.jp

さ、さっさと続きやろ。

作ったはずの資料が消されててわなわなしているが、こういう姿を微塵も見せない私が、私は好きだよっ!