ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

ビールには関わりたい

大阪で初めてビールを置いてくれた「ASAHIYA」さんの、常連さん向けイベントへ。

asahiya-beer.com

クラフトビール好き」だけで集っている素敵なコミュニティ。

オーナーさん、常連さんともども、ただブルワリー立ち上げてるっていうだけで、こんな面白くもなんともない私を特別扱いしてくれた。

f:id:tokyo100k:20190904160501j:image

ここ数日、「会社辞めたら失うもの」についてずっと考えていた。

私は今、ブルワリーを立ち上げているから特別扱いしてもらえるのであって、それを失ってしまえば、面白くもなんともない人である。

 

でも、会社は辞めたいとして、「特別扱い」を失うのは辛いのか?

いや、辛くないな。私は素敵なコミュニティに属していられれば、それで満足なのではないか。例えばビアフェスのボランティアとか。

 

元来がサポート人材。脚光を浴びるより、その助けになりたいだけかもしれない。「想い」がはっきりしてないだけかな。

思考はまだまだ堂々巡り。