ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

ひっさびさの休日

1ヶ月半ぶりに休みました。台風10号のおかげで。

8/15-16は「デカンショ祭」でしたが、今日は台風で中止。独りなら働くところだけど、東京から来た友人のため、丹波焼行ったり、城下町行ったり。今はゆるゆると明日の準備中。

f:id:tokyo100k:20190815195547j:plain
f:id:tokyo100k:20190815195542j:plain

仕事って、100%でする「べき」かもしれないけど、10%でもどうにかなる。それより寧ろ「楽しむ」ことが、パフォーマンスを上げたりもする。責任感とパフォーマンスの難しい関係。

f:id:tokyo100k:20190815195538j:plain
f:id:tokyo100k:20190815195530j:plain

眉間に皺寄せたくて、こんなとこまで来たわけじゃないし、そういう意味(=眉間の皺を見せられない)で友人の存在は、原点に戻る大切な存在、です。

f:id:tokyo100k:20190815195526j:plain
f:id:tokyo100k:20190815195450j:plain

いろいろあるし、いろんな人がいろんなこといってくるけど、出会いが増えたことによって、イヤなこととイイことのバランスは1:10ぐらいになってきた。

まだ頑張ろ。その前に寝よ。