ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

売れると売れないの「間」

今日は大阪。

大きな商談の後に、種まき営業。

の後に、道頓堀で〆のラーメン。って、男か!

f:id:tokyo100k:20190826193905j:image

クラフトビールに関わってる人は、基本、善良な人が多い(気がする)。

こっちがサンプルを送れば、全力でテイスティングしてくれる。育てようとしてくれる。

あまりに真剣な意見をくれるので、当初、買ってくれるかくれないかの「白黒」だけで接していたこっちも、白と黒の間に"応援する"という「グレー」があるような気がしてくる。

ま、要するにシンプルに、追求しがいのある深さなのだ。

 

昨日も書いたように、私は応援してくれる人探しなら頑張れるし、立ち上がりの今は、絶対にそのフェーズだと考えている。

「買ってくれる人」探しとなると強みも死ぬが、まずは応援、と考えれば、いろんなところ行けるし、いろんな人会えるし、「ありがたい!嬉しい!」って感動して、幸せな毎日を過ごせるじゃないか。

うん、酔ってるだけかもしれないけど、楽しくなってきたぞ。

 

しっかし…こんながちゃがちゃした街(道頓堀)にインバウンドの金がちゃりんちゃりん落ちてると想像すると、一刻も早く篠山に来い!って感じだ。