ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

朝の習慣

幸せな毎日は、自己肯定感の高い毎日だ!

ということで、

早起きしてジョギングをしよう!とか、
新聞取って見聞を深めよう!とか、

あれもこれも始めるから却って挫折ばかりが増え、結果、自己肯定感が低まってしまう、残念な私であります。


今年のGWはどこも行かないので、

理想的な毎日を過ごしてみようじゃないか!

と、朝食にパンケーキを焼き、冷蔵庫から蜂蜜を取り出した。

朝の習慣_a0106978_11454339.jpg

甘い。そしてさっぱりとした口当たり。

って、文字にすればそんなもんだけど、おとといも書いた通り、例えば「おいしい」に端を発する幸福感っていうのは、決して味や口当たりだけで決定されるものではなく、

例えば、ハワイにしか咲かない花から取れたこの蜂蜜が、何の因果か今、私の口に入っていることに感じるロマンだったり、

朝食前にジョギングまでしちゃって、自己肯定感MAXの状態だったからこそ、何倍にも嬉しく感じられたのであって、


だから、

いい気分でいられる状態を維持し、いい気分でいられる時間を増やして、ネガティブなものなどもう、入り込めないようにしたい。

それを習慣化するGWにしよう。