ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

喜びを分かち合う贅沢ランチ会

GW2日目の午後、ちょっとドレスアップして贅沢ランチ!!

って、ベタに「働く女子のキラキラスタイル」みたいなことやってますが。。。

行先は恵比寿のレストラン ヒロミチさん。

喜びを分かち合う贅沢ランチ会_a0106978_14461647.jpg

ミシュラン獲得したシェフの、人柄が好きだからいいんですが、その値段、ワイン含め昼食から8250円!

「や、休み明けからちゃんと働くぞ。。。」ってなりますね、さすがに。

***

さて、本日書きたいのは、

「喜びを分かち合う」

というテーマ。


これは、ある歌の歌詞なんですが、

ランチしてて、何だかとても嬉しくて、過去に書いたこんなテーマやこんなテーマが、1歩前進した、気がしました。


人生は、辛いことがあるから嬉しいことがある、という相対的なものであり、

人生は、嬉しいことを蓄積するところに目的があり、

そのために、どんな人間になり、いくら稼ぎ、何をするかということがあるのであり、

人生は、嬉しいことを分け合うために、伴走者との出会いがある(イマココ)んだと。


昼食を名目に集まりながら、実態は辛いことも嬉しいことも、喋り合い分かち合う濃密な時間。

そんな贅沢ランチ会は、異常なまでのすっきりとほっこりと共に、幕を下ろしたのでした。