ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

過去最高の1年に

過去最高の1年に_a0106978_12494621.jpg

4月19日に誕生日を迎え、早朝から皇居ラン大会に出て来た。

結果は、自分史上最高の速さで完走した上に、女子の部では1位。参加者が多くなかったとはいえ、嬉しい1年の始まり。

過去最高の1年に_a0106978_12471968.jpg

ジョギングを始めて3ヶ月。

体力ない。根性ない。そもそも運動好きじゃない私が、大会にまで出るなんて。

過去最高の1年に_a0106978_12491340.jpg

小さな成長の裏側には、こんな気づきがあった。

長い距離を走るには、「自分のペース」が必要だ。オーバーペースは疲れてしまう。のろのろペースは飽きてしまう。

ところが、自分に合うペースさえ見つかれば、走ることが楽しくなってしまうのだ。

過去最高の1年に_a0106978_12492969.jpg

私は今年で36才。

同級生とのマラソンでは、後ろのほうを走っているかもしれないけど、長いレースを完走するには、これがきっと自分のペース。

小さな成長を大切に、(気分だけは)過去最高の1年にするつもり。