ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

いろいろ栽培記録 -4-

同僚のTさんが、畑を耕しに来てくれました。

私の3倍は耕してくれて、耕作面積増し増しです!

 

私と同じく東京から移住したTさん。私と違って毎日忙しく「田舎に来た目的」を見失いつつあったみたい。

ブロッコリーを一緒に植えて、成長も一緒に見守るのじゃ。

自然は、社会の忙しさとか、せせこましさとかいうことを、簡単に忘れさせてくれるからね。

f:id:tokyo100k:20190405000239j:image

帰り際には、まるで少女のごとく「つくし」摘み放題の2人。

通りがかりの淑女が調理方法を教えてくれたり、そんな優しさもまた、Tさんを癒していたら良いけど。