ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

理由、所要時間、健康

久々に午前さま。

ある不良在庫の処理をしなければならず、私は、というか関わる人ほぼ全員が、これは不良在庫になると感じていたのだが、本当にそうなって、その処理を今日したと。

普通なら30分で済む作業が、8時間ですよ、8時間!

腹いせにゴミ袋を蹴散らして、後で自分で片付けました。なんのこっちゃ。

 

こういうのの何が嫌って、①自分が納得していない理由で、②予定外の長時間を、③体に害のありそうな環境で過ごすってこと。←冷蔵庫の中で作業したんです。女の体は冷やしちゃいけないって学校で習わなかった?

①②③の2個までなら耐えられるけど、三つ巴は辛いっすね。

 

さて、何が書きたいのか分からなくなってきたが、要するに私は、①自分の納得できる(=合理的と判断できる)理由で、②予定の時間内で、③体に害のない環境で過ごしたいってことだな。

でも本当にそうかも。これ以外はないかも。

明日だって休み返上だけど、①②③は満たしてるから、文句ないどころか楽しみですし!

 

ふむ。辛い目に遭うと、自分の価値観が明確化できる。それだけはメリット。