ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

想い合う幸せ

東京に帰って来て、10日が経とうとしています。以前ほどブログが書けないのは、家にwifiがないのと、毎日書くほど時間がないから。東京暮らしは忙しい。

 

最近の暮らしぶりはというと、家と会社の往復+結構人に会っています。

東京にいることを広報こそしていないけど、このブログを見てなのか、噂で聞いてなのか、声をかけてくれる人がいるのは、とてもとてもありがたいことです。

 

さて、ブログを書けない代わりに、今年は手帳を買い、ウィークリースケジュールのところに、「今日の幸せだったこと」を2、3行書き残すようにしています。

1/1_〇〇ちゃんの話を聞いてあげた

1/3_具合の悪い〇〇に優しくした

1/5_〇〇さんと会えた

1/8_〇〇から連絡が来た

1/9_〇〇に会えた

1/10_〇〇の集まりの後、〇〇にも会えて、happy&lovelyな1日

1/11_〇〇の新年会に参加できた

など。

自分で意外だったのは、その内容が「人間関係」に集中している点。何が意外って、自分が人間関係の中に、幸せを見いだしてるってことです。

 

孤独なつもりだったけど、実はそうでもないらしい。

人を想うこと、人に想われること。「想い合い」は私にとって、幸せである理由の一つなのです。

想い、想い合える人を選ぶこと。当たり前のようだけど、今後、重視したいことの一つです。