ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

完璧主義を捨てたら「完成」できるようになった

もうすぐ夏だというのに、毛糸のクッションが完成しましたー!

完璧主義を捨てたら「完成」できるようになった件_a0106978_13395032.jpg

子供の頃から編み物が好きで、しかし実は、「完成作品」と呼べるものが、10作品もありません。

色が合わないといってはほどき、大きさが合わないといってはほどき、膨大な時間を費やしたのに、毛糸がどんどん増えるだけ。。。

そこで今回は断捨離を兼ねてー!ついでに完璧主義も捨てたら、

で、できたぁー!!

こういうことって、仕事とかでもないですか?

週末に原稿やるぞ!と会社のPC、鞄に入れたが結局開かず、月曜の朝、早めに出勤したら解決した、とか(笑)

要は、時間かけりゃいいってもんじゃない、ってこと。

実は最近、会社の後輩が急な休業に入ってしまい、その残務のほとんどを、私が被っています(T_T)

で、その子がやろうとしていたことを紐解いていくと、すごく、すごーーーく、丁寧に、ちゃんと、やろうとしていたことが、見えるんです。

企画職だから、「ここまでやればOK」ってのが見えにくい中、毎晩遅くまで、残業していたみたいだし、きっと、完璧目指しちゃったのね。。。


今、何を見て、何を感じているのかなぁー。