ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

旅の結末

東京での仕事が決まった。

過去一番長く勤めた会社の旅行部門で、一番長く続いた職種(に近い職種)。保守的且つ、趣味と実益を兼ねた選択である。

その一番長く勤めた会社で、一番長く続いた職種を辞めたのは、今から7年前ほどのこと。

そのときは「もう(自分の)伸び代がない」なんて感じていたけど、今の私は逆。仕事に伸び代を求めていない。自分ができる仕事と、暮らしの両立が一番大切。

自分のしたいこと、楽しいことはその後だ。すべきこと(社会的使命)なんてそれに合わせたら宜しい。

f:id:tokyo100k:20191217132412j:image

書きたいことはいろいろあるけど、書きません。

2019年の長い旅が、終わった。