ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

過去の自分に学ぶ会_20191219

毎週木曜日は、過去の投稿を見直す日。

過去に得た学びを反芻することで、今に役立てようという企画です。

 

2014年、2015年は、年末のせいか投稿自体なし。

2016年は、例によってPDCAしてる。見るたびちまちま頑張ってる人だ。 

tokyo100k.hatenablog.jp

2017年は、パコさんとの出会い。

この本との出会いは、優柔不断な私の転機となった。

感覚ではなく論理で、パシパシ決められるようになった。そのせいで篠山に来て、今おめおめと帰るんだが、これも感覚ではないから「納得」だけはしている。 

tokyo100k.hatenablog.jp

最後に2018年。

今週見るべきはこの投稿だけかも。東京キチ+谷根千エリア忘年会。

「縁」に感謝してるみたいけど、そうですね、それは真理だとして、結びゃ良いってもんでもないことを学んだのが今年だったか。

奇しくも今日、「今後していきたい」と考えたことを、この時点で書いてるので、これは2020年の目標としたい。

「円」はないけど、「縁」ならあげます。かな?

そうだ、縁を結ぶ人にならなれるかもしれない。

素敵な自分になりましょう。素敵な人と出会いましょう。そして、素敵な人と結ばれましょう。 

tokyo100k.hatenablog.jp