ゆかこの部屋

小さな幸せを集めて貯めるblog

2017年「個人的ニュース」

今年の個人的ニュースは、転居したこと、

tokyo100k.hatenablog.jp

会社を辞めようとしたこと、

tokyo100k.hatenablog.jp 

自分を守ると決めたこと、などなど。「決断」の多い1年だった。

tokyo100k.hatenablog.jp

決断は「決めて断つ」と書くように、1つを選び、1つを捨てることである。

ところがだ。決断の年は結局、失うどころか得るものしかなかった。

「失ってもいい!」という覚悟が勇気ある意思表示となり、結果として周りの協力が得られた。それでちゃっかり成果にまでなってしまったのだ。

tokyo100k.hatenablog.jp

どうやら私は気が小さい。この程度の覚悟では、失うことすらできないらしい。

来年はもっと決断して、もっと面白い景色を見よう。